14歳 喘息アレルギー持ち 急変した咳症状

person10代/女性 -

14歳
食べ物アレルギー(エピペン処方あり)
ダニホコリ、花粉アレルギーの14歳です。
県外の病院にて3ヶ月おきに受診し、舌下療法、卵負荷試験をしています。
ここ1年ほど体調崩しておらず、ずっと喘息数値も落ち着いていたのてすが、3日前から咳が始まり、夜間の咳が止まりません。普段は、毎日、
シングレア錠寝る前、アラミスト点鼻、
アドエア吸入100ディスカスをしています。

この3日間は、メプチン錠25Mg、カルボステイン250mg、ペントキシベリンクエン15mg、シングレアチュアブル5mg、
メプチンとインタールの吸入をしていますが、全くおさまらず症状がひどくなっています。特に夜は咳が止まらず、ずっと咳き込み、咳き込みすぎて吐いたり寝れずが続いています。日中も乾いたような咳が続き、腰が痛いとしんどそうな様子です。

熱、鼻水、頭痛などの症状はありません。
かかりつけ医は県外で、予約も、とれないので、近所の内科を受診しようか、薬は
飲んでいるので、
様子を見ようか悩んでいます。

内科分野 に限定して相談しました

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師