11歳男児、目がチカチカする 吐き気がする
person10代/男性 -
11歳男児です。
本日17:00頃から、目がチカチカする、気持ちが悪い、と言っています。
熱はなく、食欲もありませんが夕食は少し食べました。
嘔吐はしていません。
19:30ころ、右目尻がわの白目が出血したように赤くなりました。(充血ではなく、出血したような赤です)
どこかをぶつけたりはしていないようです。
すぐ就寝し、22:30ころ、一度起きた時は右目尻側白目のの赤みは消え、よくみると少し充血しているかな、という感じです。
ただ、相変わらず目はチカチカする、とは言っています。
この体調不良はどんな原因が考えられ、どのような対処が適切でしょうか。
受診は必要でしょうか。
その場合、眼科なのでしょうか。
小児科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。