頸椎後縦靱帯骨化症の手術後のリハビリ
person70代以上/女性 -
2年前に頸椎後縦靱帯骨化症にて後方からC3〜TH3までの手術をしました 先生より、とにかくリハビリを頑張りなさいとのアドバイスでリハビリと毎日のウォーキングや週1〜2の水中ウォーキングを続けてきましたが、 術前よりも手足の痺れや歩行のふらつきが増していく毎日の為にすっかりやる気を無くし、この1年は毎日のウォーキングと週1のリハビリのみは何とかこなしています すっかり気力を無くしている母に何か良いリハビリ方法は無いでしょうか?こんな事をすると良いと言うことがあれば、どんな事でも良いのでアドバイスを頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。