急ブレーキ
person20代/女性 -
子どもは1歳5ケ月です。
車の助手席にチャイルドシートをつけているんですが、今日の午前中シートベルトがしっかりと止まっていないのに気づかず運転していた所、前の車が急ブレーキをかけ私も急ブレーキをかけ、気づいた時には子どもがダッシュボードに顔面から突っ込んでました。
すぐ泣き止んだんですが、
本当に顔面から突っ込んでいたので鼻の骨ななど折れていないか心配だったんですが、鼻を触った所折れた感じはなく、曲がってる感じもしないので少し様子をみようと思い病院には行ってません。
今になって、首は大丈夫だったのか?や本当は鼻の骨折れてるんじゃないか?とか心配になってきました。
鼻の骨が折れていたら痛いですよね?
鼻を触ると痛がりますよね?
首も心配です。
やはり様子見ではなく病院に行った方がいいですか?
その他 気をつけて見ていた方がいいとかありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。