急性腰痛から2週間が立ち、椅子に座れない体に
person20代/男性 -
こんばんは。
2週間前にランニングをしようと靴を履こうとした際に急性腰痛に襲われました。すぐに整形外科に行き、痛み止め、コルセットをして、翌日から激痛に耐えながら、生活をしました。そのおかげで動けるようにはすぐになりました。4年前にも急性腰痛になり、その時は1週間で完治しました。
しかし今回は、10日たったいまも、前回と異なり、椅子に数分でも座ると体が固まり、腰に力が入らなくなります。体がまっすぐ伸ばせず、体が45℃曲ったような状態になり、電気が走るような痛みに襲われます。足が前に出せず、腰の悪い高齢の方の歩き方になります。
仕事終わりに、整体に行き、電気治療を数回試してみました。一時的には良くなりますが、家までの車の運転で、体がかちんこちんに固まってしまいます。はげしい痛みもすぐ出始めます。
不思議なもので、30分横になると、姿勢がまっすぐになり多少歩けるようになります。
急性腰痛が出る直前は、前屈の姿勢で座ることもできましたが、それ以来座ることすらできなくなりました。座ろうとすると後ろに倒れてしまいます。
今は全く治る気配がなく、今後に不安で仕方がありません。明日からの授業もどうしようかと、生徒に迷惑かけるなぁと悩んでいます。
どういった病気が疑われるか。
どういった病院に行けばいいか。
長文になりすみません。
悩みに答えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。