4つの発達障がいと副交感神経
person30代/女性 -
私は発達障がいです。
(ASD ADHD SLD DCD)
昨日、テレビで交感神経優位の方が8割、副交感神経優位の方が2割と聞きました。
私は16歳で自律神経失調症になりましたが、15歳までは、いじめられてもストレスを感じませんでした。のろのろと周りがイライラしていましたが、のんきに何とも思っていませんでした。
そのテレビの情報だけだと、私は2割の方だったんだなと思いました。
副交感神経優位なので、音楽だけは抜群のパフォーマンスでした。
ここまで来ると、ほとんどが副交感神経で、交感神経というエンジンすら持ち合わせない、風の向くまま、気の向くままな自然動力で動くのが私の最大の発達特性だったのかなと、テレビを観ただけですが、そう思いました。
こういう人間って医学的にいるのでしょうか?
20年抱える二次障害が治ればいいなと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。