強迫観念神経症でデプロメールからトリンテリックスに変えられた。
person40代/女性 -
私は産後うつから強迫観念神経症になり20年間デプロメールとデパスを飲んできました。不安を感じないようにしていました。
引っ越しをきっかけに新しい病院で、デパスはダメだと別の薬に変えられる。それくらいでは強迫観念には特に悪化はしませんでした。
そして事情でまた家から近い違う病院に転院したところ、次の先生はデパスもSSRI系も古すぎる、パキシルは最悪の薬だと言われ、特に具合が悪くなかったのにキッパリ辞めさされました。
代わりに、トリンテリックス一日1錠と他、安定剤としてロラゼパムやアルプラゼラムを飲むようにとされました。
体に合わず具合が悪なり、足がムズムズしたり、今まで封じ込めてこれた強迫観念が出てきて頭に張り付くようになりました。
私はまた不安と生活かと思うと辛いです。どうしたら良いのでしょうか。
不安が襲ってくるので動悸も気になり焦り感があります。集中力も落ちました。
何かしなければ(家事など)という気持ちがありますが、なんか楽しくないです。
余計な断薬をしたからか?と思うと悔しいです。
デパスの何が危険なのでしょうか、私は特にデパスで困ったことはなく、強迫観念の不安が取り除かれ、頭から不安の内容が取れやすかったと思います。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。