子宮頸部腺癌の生命保険の診断書について
person30代/女性 -
婦人科で子宮頸がんの疑いがあるため大学病院へ行き、コルポ診とMRIで子宮頸部腺癌1B2期の診断を受けました。
この時点で、生命保険の診断書を提出しています。
手術は広汎子宮摘出術と卵巣卵管摘出術と骨盤リンパ郭清予定で、現在は術前検査を終えて入院の日程の連絡を待っている状態です。
出来上がった診断書を見ると、
病名 子宮頸部腺癌
病理組織診断名 腺癌
と記載はあったのに非浸潤癌、上皮内癌に丸がついていました。
手術をして取った子宮等を病理検査に出してからステージは確定するのであくまでも1B2期は仮とのことでしたが、現時点で普通は浸潤癌になるのではないでしょうか?
上皮内癌なら仮でも1B2期にはなりませんよね?
それとも術後の病理検査の結果次第で浸潤癌になるとのことでしょうか?
上皮内癌なんて診察では一言も言われていません。
気になったので電話したのですが、内容が濃いので電話ではお伝えできないので入院してから聞いてみては?と言われてすぐに対応してくれなくて困ってます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。