ビレーズトリとテリルジーを交互に使うことは可能ですか?
person30代/女性 -
喉の痛みと鼻水が酷く耳鼻科でbスポットと薬で治療したのですが、咳が止まらなくなり、そこから息の吸いづらさと胸の痛みがでてきました。
bスポットは辞めて呼吸器内科に色々通い薬も1週間ごとに色々試したのですが、息の吸いづらさと咳が1ヶ月以上治りません。
喘鳴はなく、気管支が弱っていて、検査から肺の末梢の機能が少し平均より劣っているとのことでした。
咳は寝ている間と朝はでないのですが、夕方にむせる感じの咳が出ます。
息の吸いづらさは寝ている時以外、息切れはないのですが、マラソンした後の息の吸いづらさに似た、最後まで大きく息を吸おうとすると気管?胸がぐっと狭くなって力を入れないと息を吸いきれないような状態です。
その時に力が入るので胸が痛くなります。
浅くなら苦しくなく吸えます。
胸部レントゲンは問題ないとのことでした。
この息の吸いづらさは喘息の治療で良いのでしょうか?
テリルジーとビレーズトリの吸入もどちらが効いているのかわからず、1日ごとに交互に使うことは可能でしょうか?
長く分かりづらいかもしれませんがご教示頂けますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。