体外受精 稽留流産3回

person30代/女性 -

34歳 不妊治療中です。
サプリは葉酸を飲み続けています。

人工授精2回とも失敗。

体外受精
採卵1回目
卵子12個 受精卵2つ 胚盤胞(4BB)2つ
1回目移植(5BB) 心拍確認後、成長が止まり、稽留流産の為、流産手術
2回目移植 (5BB)妊娠判定後 化学流産

採卵2回目 受精卵が少ない為、顕微授精に切り替えました。
卵子15個 受精卵1つ 胚盤胞(4BB)
移植(5BB) 心拍確認後、稽留流産

不育症検査、遺伝子検査全て悪いところは見つからず。
卵子の質改善の為、メラトニンのサプリを2週間くらい服用しました。
ラクトフェリンも飲み始める。

採卵3回目
卵子15個 受精卵2つ 胚盤胞(4BB)
移植(5BB)妊娠判定胎嚢確認後
赤ちゃんが中にいませんでした。

現在はこれから流産手術待ちです。

再婚で、前の夫との子供は自然妊娠で無事に出産出来ています。
その後左側のみ卵巣嚢腫になり、手術はしています。が、右よりはかなり少ないものの採卵はできています。
普段はお酒早く飲む方ですが、不妊治療をするにあたり、かなり量を減らしたり、夫もタバコの量を、減らしたりと生活習慣も頑張っているつもりです。。
病院の先生も原因不明という感じで、詳しい説明などはあまりされません。
子宮鏡検査で子宮が浮腫んでいると一度言われた事があります。

何か考えられる悪いところや、
もう諦めた方が良いのか(可能性として妊娠できる確率がかなり低いのか)
私のような人はこうすれば授かったなどの症例やアドバイスがあれば教えてください。

まだ一つ受精卵を凍結していますが
同じことの繰り返しのような気がして、辛いです。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師