手指の痺れと痛みについて

person30代/女性 -

右手の中指を動かすと痺れたり筋がピーンと張っているような痛みがあります。グーをするより、パーで開いた時の方が痛いです。ずっと痺れだけでしたが、昨日重たい物を持った瞬間に筋が張ったような痛みが出て来ました。現在、子宮筋腫の治療で半年飲んでたレルミナからジェノゲストに薬が変わりました。調べると副作用で神経痛が出る事もあるらしいですが、関係しているのでしょうか。家事にそこまで影響は無いですが、食事の時に箸を持つのが疲れます。包丁などずっと同じ動作をする際も疲れます。左手も同じように中指と薬指に痺れがありますが、痛みはまだ出ていません。その他には腰のヘルニアと首のストレートネックも整形外科にてリハビリをしています。どんな原因が考えられますか?病気の可能性も考えられますか?

8名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師