胆嚢に砂で手術できず。一生点滴との診断。
person70代以上/女性 -
83歳の母の事でご相談です。レビー小体型認知症の疑いと不安神経症などで、要介護3で在宅介護中でした。急に手足に力が入らなくなり、脱水症状との事で、緊急搬送。脳や心臓、レントゲンなどの精密検査の結果、胆嚢の砂がたまり、胆嚢が捻れて手術もできず、一生、点滴で、食事なしとの診断です。本人は意識もしっかりしており、食事をしたがっています。胆汁が出ると高熱になるので無理という担当医(胆嚢専門外科)の診断ですが、脱水症になるまで、普通に食事をしており、余りに過酷な診断でショックです。何とか、流動食だけでも取れるような治療はないのでしょうか?また、受け入れてくれる病院はないでしょうか?神戸市垂水区です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。