体外受精移植前の検査について
person30代/女性 -
体外受精挑戦中の34歳女です。先日初めての移植をしたのですが、bt12のhcgが11と低く、化学妊娠(化学流産)とのことでした。
先生曰くおそらく着床はしたとのこと。またbt8で行ったフライング検査ではうっすら陽性が出ていました。
上記の結果を踏まえて、次の2回目の移植の前に受けておくべき検査および受ける必要のない検査は何がありますか?
思い浮かぶのは子宮内フローラ検査、慢性子宮内膜炎検査、着床窓の検査、子宮形態異常の検査等ですが、一度化学妊娠しているので受ける意味がない検査もあるのでしょうか?
次の移植に万全の体制で臨みたいので、検査を受ける必要はないという回答はお控えいただければと思います。
また、一応着床はしたということは次に質の良い胚に当たれば妊娠継続できる可能性はあるということでしょうか?あるとしたら何%くらいですか?
長文となってしまい申し訳ございません。専門知識をお持ちのお医者様からのご回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。