妊娠24週目 食中毒の可能性
person30代/女性 -
現在妊娠24週ですが、一昨日食べた職場の配達弁当に入っていた鶏の唐揚げ(大きめのもの2つ)が、中が生焼けのような気がしました。
他の人も食べていましたし、お弁当屋さんのものだから大丈夫だろうと食べてしまいました。
その日は、4時間後くらいに軽い腹痛と、いつもより若干緩めの便が1度出て、その後はなんとなくお腹が痛くなりそうな気配があったものの、結局下痢はありませんでした。
翌日、たまたま風邪を引いてしまい、喉の痛みと共に、最高37.6度の微熱があったのと、夜に2度嘔吐しました。
風邪のタイミングと重なってしまったので、発熱屋嘔吐が食中毒によるものなのかどうかわからなくなってしまいました。
現在までの症状で、食中毒の可能性や胎児への影響はあるでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。