生後7か月、けいれん?
person乳幼児/女性 -
生後7か月の子供です。
急に静かになりけいれん?のようになりました。
眉毛がピクピクとして、全身ではなく主に頭部がピクピクしていたと思います。
2、3分です。
その後はすぐに寝ました。
その症状の前には、膝に乗せて上下に揺らして遊んでいたのと、いつも以上に「きゃー」と大きな声で叫んでいました。入浴後です。
今回だけでなく、思い返すとここ数日で何回かそのような症状があったと思います。その時は勘違いかと思い様子を見ました。
いつもより長い時間起きていた時だったので、急に眠くなったのかとも思いましたが心配です。
症状を調べると揺さぶられっ子症候群やてんかんなどが出てきて怖くてたまりません。
診察を受けた方がいいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。