頭部MRIにて良性の腫瘍(血管腫)が見つかりました。2人目妊活について
person30代/女性 -
先週から、ズキンズキンと首の後ろが痛くなることがあり、脳神経外科を受診しました。
そこで頭部MRIを撮り、痛みの原因となる悪いものはなさそうとの診断でしたが、それとは別に、小さな良性の腫瘍(血管腫)が見つかりました。
その腫瘍は今回の痛みとは関係ないだろうとのことで、大きさに変化がないかどうか、半年後に再受診することになりました。
(痛みについては片頭痛のお薬を処方されました)
現在、1歳の子供がいます。今すぐというわけではないですが、いずれは2人目が欲しいと思っています。
脳に良性の腫瘍があっても、妊娠、出産は問題ありませんか?
個人病院での出産より、大きな病院での出産、帝王切開のほうがいいなど、先生方の意見を伺いたいです。
もちろん、今回診ていただいた先生や、妊娠した場合は産婦人科の先生にも確認します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。