強迫性障害、悪化しているか違う病気も併発しているのか
person20代/男性 -
19歳の頃から強迫性障害です。
最近になり、異常なほど症状がつらくて悩んでます。具体的には以下のような症状。
■症状
・喉のつまり感が頻繁におきる
・眠れるが早朝に目が覚めてしまい、寝た気がしなく疲れがとれない
・頭がだるい感じで疲労感が強くて何もやる気がおきない(頭が回らない)
・無性に音や人の視線が気になり、イライラすることが多くなった
・様々なこだわりの考えや強迫観念が非常に強く、脳内が騒がしいためひどく疲れる(こだわりが強く、日常生活に支障をきたしている)
・頻繁に脳内で急かされている感覚に襲われるため、不安や焦燥、緊張などが強く、胸がざわざわする感じで落ち着かない
・下記のような被害妄想的な考えや幻想などが非常に多くなった(人起因)
→ 常に見られている、監視されている、考えを読まれたりしている
→ 何か言われている、こう思われている、何かされるのではないか、自分に向けてされている、急かされている など
定期的に通院(薬もらうだけ)してますが、そこの先生はもう対処法がないとのことでした。一度、大きな病院の精神科いった方いいですかね?
今の状態で働いてます
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。